SSブログ

小説 瑛次、神秘のアンチエイジング 35 香りの効用 [小説 瑛次、神秘のアンチエイジング]

瑛次はこれまで「香りは香りとして」の意味しかないと思っていた。
鼻孔をくすぐり、快い気分にさせるもの。
もちろん「快い」にもいろいろなバリエーションがある。
香りにより美しいイマジネーションを得られることもあるし、香りにより昂っていた気分が沈静化することもある。
そう言えば同じ場所で寝るにしても、悪臭の中で眠るのと芳香の中で眠るのでは観る夢もまったく違う。
これは香りが脳に影響を与えていることに他ならない。
「なるほど、アロマテラピーねえ・・」
(アロマテラピーが白髪予防になることもあるんだろうか・・)

※この作品の中には現実のアンチエイジング方法や健康法などが出てきますが、その作品中で言及される効果などに関してはあくまで小説上のできごと、つまりフィクションであるとお考えください。
実際の効果には、個人差などがあるものだと思われます。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

アールグレイ

アロマの香り、いいですよね^^
香りににっていろんな効用があるみたいで
私も楽しんでいます。
by アールグレイ (2009-10-06 07:55) 

バロックが好き

私もボディオイル作って使っています^^。
洋服にも香りがほのかに移っていい気分になれます。
by バロックが好き (2009-10-06 08:25) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

わたしも香りを楽しむのが大好きです。

                            末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-06 20:56) 

末尾ルコ(アルベール)

アールグレイ様

アロマテラピー、講座も通ってましたよ。

                           末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0