SSブログ

吉高由里子表紙の「日経エンターテイメント」2009年11月号・・小さな感動 [吉高由里子]

ついに読んだ。
「日経エンターテイメント」2009年11月号である。
一度本屋に行ったのになかったりすると、なんでもない雑誌でも手にすると「ついに」感がある。

吉高由里子が表紙とメインのインタヴュー記事を占めているわけだが、「日経エンタ」にしては写真も悪くない。
吉高由里子の物想う表情が収められており、「これが素に近いのかな?」などと想像したりする。
いや、きっと吉高由里子の「素」はいっぱいあるのだろう。

インタヴュー内容はごく「普通」だが、「日経エンタ」の場合はごく「普通」でも貴重だ。
なにせ昨日の記事で書いたような愚問が日常の雑誌だから。

しかしわたしは読みながら、「小さな感動」をした。
「普通」のインタヴューの中に、いくつか非常に重大な「答え」があった。
それは最近わたしが吉高由里子の活動に対して持っていた「疑問」に対する「答え」だった。
だから「小さな感動」をしたわけだ。
それはひょっとしたら「大きな感動」なのではないかとも思っている。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

yuzu

日経エンターテイメント、読みました。
吉高由里子の語った言葉もですが、
園子温監督からのコメントがよかったと思います。
by yuzu (2009-10-06 21:35) 

末尾ルコ(アルベール)

yuzu様

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
「日経エンタ」については続けて書きますね。

                           末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0