SSブログ

「女結婚詐欺師事件」とシチューのある風景 1 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

現在もっともニュースを賑わしている、例の「女結婚詐欺師事件」。
取り沙汰されている「殺人」がすべてその「女結婚詐欺師」によるものであるとしたら、日本犯罪史上稀に見る凶悪なものとなるだけに騒ぐのも分からなくはない。
もちろん捜査経過を見守らねば、その「結論」はでないわけだが。

ところで昨日、安藤優子の「スーパーニュース」で次のような光景が見られた。
ある男性リポーターが道路で事件の報告をしている。
「被害者男性は女の作った手作りシチューを食べた」ということを。
しかし言葉で報告するだけでは不足だと思ったのだろうか。
ご親切にも「シチュー」という言葉を発しながら、カメラの前に出した手の中には皿に盛られた「シチュー」があったのだ。
その「シチュー」が本物か模型かまでは分からなかったが、そんなこと問題ではない。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

yutakarlson

■睡眠薬飲ませ「肉体関係あった」 女結婚詐欺師と連続不審死―モノに耽溺する現代人!!
こんにちは。この事件、無論連続殺人になると思います。私のブログでは、加害者の書いたブログ「かなえキッチン」と、一人の被害者のブログの一部など掲載し、心理分析などしてみました。驚くことに、この加害者と被害者には、「モノに耽溺(たんでき)する」という共通点が見られました。加害者の方は、高級品に、被害者のほうはプラモデルにという具合に方向性は異なりますが、耽溺しているという点では変わらないと思います。これは、度合いが低いだけで、一般人にも見られる現代人の特徴です。現代人の中には、自分とモノを中心として、モノを通じてしてか、他人と関わることができないような傾向を持つ人が増えています。世の中には、自分よりもはるかに大きな存在があることや、自分一人の幸福よりも、多くの人と幸福をわかちあうことがより大きな幸せにつながるという事実に鈍感な人が増えてきていると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2009-10-31 11:16) 

末尾ルコ(アルベール)

yutakarlson様

コメントありがとうございました。
ブログ、少し拝見させてもらいました。
切り口がおもしろいですね。
ときどき訪問させていただきます。

                              ルコ

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0