SSブログ

去年新人賞独占「蛇にピアス」の吉高由里子。だからでもないが、今年は「愛のむきだし」満島ひかりに新人賞独占を。 [吉高由里子]

ううむ。満島ひかりが報知映画賞新人賞。
去年は「蛇にピアス」の吉高由里子、今年は「愛のむきだし」の満島ひかりとくれば、わたしの満足度も実に高いのである。
「重力ピエロ」の岡田将生も素晴らしかったが、どちらか選ぶとなると、断然満島ひかりだ。
これは「愛のむきだし」を観た人であれば理解してくれるだろう。(もちろん「好き嫌い」が分かれる作品ではあるが)
去年の吉高由里子のように「満島ひかり新人賞独占」となるべきだ。

わたしがなぜそこまで満島ひかりを応援するのか。(笑)
それは彼女の尋常でない覚悟に敬服しているからだ。
それは「蛇にピアス」出演時の吉高由里にも強く感じたことである。
そう、中途半端な気持で「女優」をやっている人間には魅力を感じない、どころか時に不愉快にさえなる。
こちらも身銭と貴重な時間を使って映画館へ足を運んでいるんだ。
「学芸会」の延長など誰が観たいものか。

とまあ、ついつい言葉はきつめになって来るのだけど、そんなわたしはけっこう優しい男なのである。(←意味不明)

ではこの文章の最後に満島ひかりを連呼しよう。(あまり知らない人もいるだろうから)

満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、満島ひかり、・・。

覚えていただけましたでしょうか?
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 2

ton

こんにちは♪
「愛のむきだし」、とても素晴らしかったと思います。長さといいキャストといい、もちろん内容もですが挑戦的な映画でした。
満島ひかり、岡田将生が評価されたのはとても嬉しいですよね♪私も嬉しいです!岡田将生は、「重力ピエロ」での演技が評価されたのであれば、ああいったテイストでこれからもいってほしいんですが、少し「マンガ」的な作品に携わりすぎていると思います。そのほうがお客さんも入るし、甘いルックスなので仕方ないのかもしれませんけどね(笑)。来年は中島哲也監督の作品に出るので期待しています!!個人的にはですが、ノミネートされていた高良健吾のほうが私は好きです。
満島ひかりは、映画にコンスタントに出演していってほしいですね。吉高由里子も来年は映画にたくさん出演してほしい。切なる願いです(笑)
by ton (2009-11-29 11:05) 

末尾ルコ(アルベール)

ton様

こんにちは。

>切なる願いです

切なる同感です(^_-)-☆

まあ「東京DOGS」なんて観てると、よけい「映画が観たい」と思いますよね。映画経験のほとんどない水嶋ヒロはともかく、吉高由里子も小栗旬も「ダメだこりゃ」と思いながら演じているような気も。

満島ひかりは本当によかったです。あそこまでのことをやったわけですから、今後も多くの新人賞を期待したいです。

わたしも高良健吾、大好きですよ。
岡田将生も好きですが、「オトメン(乙男)」は出ない方がましだったですね。夏帆ともども、ほとんど無意味な出演になってしまいました。

                               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-29 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1