SSブログ

朝から「ぶひゃひゃひゃひゃ~~~」な子連れ3人女。 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

まあ別に「おほほほほ」とか「うふふふふ」とかいう笑い方をしてほしいとは言わないけれど、朝から「ぶひゃひゃひゃひゃ~~」と店中に響き渡る声で笑わなくてもと思うわけだ。
あるカフェでの話。
朝である。
まだ静かな時間なのである。
店内にいる数少ない客は、読書をしたり新聞を読んだり仕事をしたりしている。
そんな中、子連れの3人の女。
3人揃って「ぶひゃひゃひゃひゃ~~~」で朝の空気を破りまくりなわけだ。
親の顔を見たいというよりも、夫の顔を見てみたいものだ、と思った。
タグ:美学 アート
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 16

yasu

同感です。カフェで騒がれるの、ものすごくムカつきます(^^;
私の目に付くのは、子連れというよりは、習い事や仲良しクラブ(?)帰りのおばさんたちです。4-5人集まると敵無しといった感じですね。殺意すら覚えます。

以上
by yasu (2010-03-07 15:10) 

ねこじたん

周りが見えないって おそろしいわ…
読書 新聞 仕事 そこに子供はあわないね
by ねこじたん (2010-03-07 15:26) 

Studio-Oz

こんにちは。

やれやれですね。
時間と場所を考えないといかんですよね。
その笑いのネタ「夫」だったりして・・・?(苦笑)
by Studio-Oz (2010-03-07 16:11) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうなんですよね。
しかも自分たちの「ぶひゃひゃひゃひゃ~」が、どれだけ大きく響いているか分かってないんです。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-07 17:25) 

しまみ

いつまでも恥らう心を忘れたくないなぁと思いますね(^^;
周囲の音と自分たちの声のボリュームが明らかに違うことに気付いてないんでしょうね~。
by しまみ (2010-03-07 18:12) 

末尾ルコ(アルベール)

yasu様

感動です!
そこまでyasu様に言っていただけると!

どうして「周囲」について少しでも気を配ることができないんでしょうね。

                               RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-07 18:19) 

デルフィニウム

朝カフェしたことはないのですが気をつけたいと思います。
子連れでいけるお店は少ないものですね。
by デルフィニウム (2010-03-07 18:24) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

> その笑いのネタ「夫」だったりして・・・?

(笑) う~ん、あり得るかもです・・。(゜-゜)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-07 23:09) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

自分たち以外の人間がいるという基本中の基本を理解してない人たちなんでしょうね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-07 23:21) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

子連れでもマナーを守っている人たちもいるにはいるんですが・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-07 23:24) 

palette

おしゃべり大好き人間としては、反省しきりですが、はっきり言って、「子連れ」「おばさん」とひとくくりにされるのが、不愉快ではあります。たまたまいた下品なひとたちと、仲間扱いにされたくないですわ。おほほ。

by palette (2010-03-08 00:03) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

あ、 「子連れ」というのは「たまたまいた下品なひとたち」を指しているのであって、「子連れ」の方全般を指しているのではありません。
そのようにお取りになる書き方になっているとすれば、言葉足らずだったと思います。失礼いたしました。

何でも「ひとくくりにする」ことはわたしの最も嫌うところです。
どのような現象でも「一般化」はしないつもりでおります。
これからはそのような誤解のない書き方を心がけていきます。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-08 00:26) 

tamanossimo

まぁ!!
下品ね。
by tamanossimo (2010-03-08 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

そのような人たちもいます。(゜-゜)

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-08 00:45) 

palette

なんだか、ごめんなさい〜!
私はルコさんの文章をいつも読ませていただいてるので、ルコさんが「子連れ」「おばさん」をひとくくりにして見下すような方でないことは良くわかっておりますのに、おなじみの方のところの気安さで、意地悪な言い方をしてしまいました。

こんなに丁寧に、ご自分の考えをご説明くださってありがとうございます。ルコさんは確かにとても不愉快な思いをなさったのですし、それを批判したら、まったく第三者の私なんかに、批判の仕方を批判されてしまうなんて、ほんとに不愉快の上塗りですよね(^^; それなのに、こんな対応のできるルコさんを、すごく大人だなーと、感激いたしました。

私も、友人たちとのおしゃべりは決して止めるつもりはありませんが、お店の雰囲気をこわさないよう心がけて参ります。

これに懲りず、これからもぜひおつきあいください。
記事、楽しみに読ませていただきます。

palette

by palette (2010-03-08 08:28) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

こちらこそ、かえってお騒がせした感じで。

> ひとくくりにして見下すような方でないことは

ありがとうございます。そう言っていただければ、本当にうれしいです。

> 気安さで

そうかなとも思いましたが(笑)、万一にでも御不快になられてはと思い、
説明させていただきました。

こちらこそ、これまでどおりお付き合いさせてください。(^_-)-☆
よろしくお願いいたします。

                              RUKO




by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0