SSブログ

スーパーで、ブタ肉売り場のある男 その弐 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

豚バラ肉売り場のスペースをほとんど独占している男。
豚バラ肉のパックを手に取り、顔を近づけてチェックし、気に行ったものはカゴヘ入れ、そうでないものは元へ戻す。
しかし「元」といっても、完全な「元」ではない。
きちんと整理されて置かれていた豚肉パックを、ほとんど置き場所を見ずに戻しているから、ばらばらの状態で置かれることになる。
つまり男がチェックした後の豚肉パックは、斜めになったり、ひどいものはパックの裏側が上になったりしている。
そして私を含め、何人か豚肉コーナーを見ようという者がいたわけだが、男は一切体をよけたりせず、ただひたすら自分の「豚肉パックチェックの世界」に没頭している。

しばらくして男が去っていった豚肉コーナーは、裏向いたものも含め、バラバラに置かれたバラ肉パックの山となっていた。
このような男に子どもがいたりするのだろうか・・などと考えてしまったものだ。

タグ:アート 美学
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

ねこじたん

まさにバラ肉っ!
そして…

トモグイ(←しつこい?
by ねこじたん (2010-03-12 12:28) 

乃亜

いつもコメントありがとうです。

中々、お返事返せなくて・・・
というより・・
返せる自分がいないというか・・・
心の整理も付いてない状態です。
スミマセン・・・。
by 乃亜 (2010-03-12 12:54) 

デルフィニウム

お肉のパックに指を突っ込む子供が
その人のお子さんに違いないと思います。
by デルフィニウム (2010-03-12 14:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

豚肉さんに失礼かもしれません。(笑)

                 RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-12 14:52) 

末尾ルコ(アルベール)

乃亜様

「お返事」などのことはお気になさらなくてかまいません。
またブログの方へうかがわせていただきます。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-12 14:54) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

考えたら、可哀そうな親子かもしれませんね。

                 RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-12 14:56) 

ka14

どういう教育を受けて育つとそんな振る舞いができるのか疑問でしたが、そういう人たちはまともな教育を受けていないのかもしれませんね。
by ka14 (2010-03-13 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ka14様

教育もそうだろうし、きっと家庭環境でしょうね。困ったことです。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-13 01:57) 

FUCKINTOSH66

あー、そーゆう元に戻されてないパックとかを頼まれてもいないのに元に戻しちゃう性分なんですけどどーしましょ?(爆)しっかしその男、なぜそんなに豚パックチェックが必要だったのか? 妻に頼まれた?謎っ。ちなみにわたくし肉の中で一番好きなのは豚肉。そして豚肉の中で一番好きな部位はバラ。豚バラとニンニクの芽の炒めとか最高♪(聞いてねぇ〜)
by FUCKINTOSH66 (2010-03-13 08:55) 

cjlewis

う〜ん、いちばん嫌いなタイプですね。
つまり、常識も美意識もともに欠如している、がさつな人。
RUKOさんとのやりとりで、何度か「育ち」というのがキーワードになりましたが、こういう人を見て育つ子どもは不幸ですね。子どもは、親を選べませんから、そうなると、生まれた時点でマイナス。「育ち」での軌道修正するのは、かなり高い意識を持たないと…
by cjlewis (2010-03-13 10:10) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

> 元に戻されてないパックとかを頼まれてもいないのに元に戻しちゃう性  分

おお!くだんの男とは対照的な清廉なFUCKINTOSH66様なのですね(^_-)-☆


> 確かにあれだけ鼻息まきちらしながら探す理由はよく分かりません。
  豚バラとニンニクの芽の炒めとか最高♪

いいですね~♪
そして「ちなみ話」大好きです。♡

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-13 12:30) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> いちばん嫌いなタイプですね

わたしにとってもです。(他にも嫌いなタイプ、ありますが 笑)
でもいるんですよね、ここそこにこんな人が。

「育ち」というのは深いキーワードですね。
これからもじっくり考えていきます。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0