SSブログ

WOWOでUFC113を観た! リョート・マチダVSマウリシオ・ショーグン・フアに対する一つの視点 [エッセー・闘う敗北者たち]

WOWOWを視聴できるようになったわたし。
というわけで、早速観ました、UFC!
メインはUFCライトヘビー級タイトルマッチ、リョート・マチダVSマウリシオ・ショーグン・フアです!
マウリシオ・ショーグン・フア。
PRIDE時代は「マウリシオ・ショーグン」だったわけだが、「フア」が付くと「可愛い」という声しきり(でもないか 笑)
確かにでは「マウリシオ・フア」では、日本人の音感上もう一つ強そうではない。
そう言えばマウリシオ・ショーグン・フアには「ムリ―ロ・ニンジャ」というリング・ネームの兄がいたが、「ムリ―ロ・フア」では確かに弱そうだ。
現在「バイオハザード」などの(退屈な)特撮アクション映画で活躍するミラ・ジョヴォヴィッチだが、かつて日本では「ミラ」だけだった。
きっと映画会社の宣伝部で「ヴィッチはまずいよなあ・・」などという会話がなされたのではないだろうかと想像している。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

cjlewis

ミラ・ジョヴォヴィッチ、大好きです!

>「ヴィッチはまずいよなあ・・」

日本人が、いかにも言いそう。。。(笑)
by cjlewis (2010-05-13 00:12) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

確か日本では「ミラ」だけで呼ばれてましたよね。(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 00:44) 

シービーちゃん

格闘技の選手の名前って、いろいろ工夫されていて、おもしろいですよね。でも、プロレスラーの太陽ケアは、本名のマウナケア・モスマンの方が、明らかに強そうです。
by シービーちゃん (2010-05-13 01:45) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

プロレスのことをご存じとは!
「太陽ケア」になって人気が出たというのはあるらしいですけれど。(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 02:25) 

ねこじたん

うちなんて
まだ地デジにもしてないのに…

by ねこじたん (2010-05-13 08:57) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ご心配無用です!
わたしんちも地デジ、ぜんぜんまだです(爆笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0