SSブログ

●ルコ美醜悪学 展開-言葉 2 [ルコ美醜悪学]

あなたが今から発する言葉が目の前の人の人生を救うかもしれない。


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

nano

そうなれば本当に嬉しい事ですが
いつも無力感に苛まれます
by nano (2010-07-12 07:59) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「人生」とまでは行かなくても、ある人の「1日」を救うだけでも素晴らしいことですよね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 08:32) 

ねこじたん

自然にできるようになりたいなぁ~
by ねこじたん (2010-07-12 08:39) 

cjlewis

心から発せられた言葉で救われたこと、
幾度となくあります。。。
by cjlewis (2010-07-12 11:08) 

スマイル

救いに及ぶ言葉が使えるようになるためには
修業がいりますね☆心したいです。
上辺だけの言葉ではなく、そこには相手を
真に思いやる気持ちが必要だと思いますね★

これはとても大事な見解だと思います♪

by スマイル (2010-07-12 11:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「いい」と思ったことを素直に言葉にすることから始めればいいのではないでしょうか。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 11:34) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしもです。
そして逆の場合も・・・(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 11:49) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

その通りですね。
それと、さほど思いのこもってない言葉でも「肯定的」なものであれば嬉しいものです。
言葉は大切ですね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 11:52) 

hir

なんとか言う山に登って雷が石に文字を書いたような響きです
言葉って、シンプルな方が想像力をかき立てられますね
でも、そうでない方(想像力に欠ける方)救う事はおろか、壊す事すら意識しないで踏みにじって行くんでしょうね、、、、
ポジティブなルコさんの言葉が好きです
by hir (2010-07-12 19:53) 

teddy0905

その通りですね!
そのためには、我の為す事、
そして肝に銘じておかねばならぬことがあります。
 
 人を見下すことは出来ません!
 世俗的ですが「有難いことの有難さ!」
 人の言葉、思いを受け止められる力!(辛抱強く!)
by teddy0905 (2010-07-12 20:50) 

末尾ルコ(アルベール)

hir様

言葉はいくらでもポジティブになれるしネガティブにもなれる。
理想を言えば、一語たりともおろそかにしたくないものです。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 03:46) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

人の発する言葉、そして自分の発する言葉がどのような意味を持つか、どんな効果があるか・・、常に敏感でいたいものです。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0