SSブログ

「恋の病」に聴く・効く音楽 4  「白鳥の湖」の次にわたしが聴いた曲は?? [音楽]

「白鳥の湖」に「恋の病」を癒してもらえなかったわたし・・。
いつもは心の襞に完璧に忍びこんで来る哀しくも優美なメロディーが、どこか「恋の病」を突き放す感じなんだよな~??
なぜだ?なぜだ?
ホワイ?(Why?)
プルコワ?(Pourquoi?)
まだ分からない。
これは私に与えられた大きな課題だ!!

などと「恋の病」に加え、大きな苦悩を抱えたわたしが次に聴いたのがフランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」である。(激爆笑)
なぜって?
たまたま手に取ったカセットテープに入ってたんだモン♫
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

ふぢた

「恋の病」にきく音楽は
ピエトロ・アントニオ・ロカテッリのフルートソナタです。
これはわたしが8歳のとき、バロック音楽を知るきっかけとなったひとつで、わたし自身の基本系でもあるのです。
だから、つまづいたときは基本に帰るという事です。
by ふぢた (2010-07-12 01:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

その曲は未聴です。
思い出の曲なのですね。
チェックしてみます。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 02:00) 

ねこじたん

カセットテープ!
by ねこじたん (2010-07-12 08:35) 

スマイル

>フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」
懐かしいですね~可愛らしい声ですよね
私も好きでした・・・恋の病に効くのかな???
↑私もえっ?と止まりました・・・カセット☆
by スマイル (2010-07-12 11:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

あるんですよ、けっこう(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 11:39) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

カセットテープ、お使いになってません?
音楽ブログの方で、けっこう今でも大事にしているという話もありました。

                            RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0