SSブログ

吉高由里子「豆腐姉妹」の美しいフェイクドキュメンタリー。「GM~踊れドクター」東山紀之・多部未華子のバランス。 [吉高由里子]

吉高由里子「豆腐姉妹」。
吉高由里子本来の、あるいは「素」の「美」が見事に再現されているのがフェイクドキュメンタリー中の三女役だ。
「吉高由里子」という名前の女優役なのだからもちろん「素」の吉高由里子に近い。
フェイクドキュメンタリー的手法の中で放つ「素」に近い吉高由里子の美しさと言ったら。
こうなるとフェイクドキュメンタリーだけで映画化の一つもしてもらいたくなる。
そして注目すべき「長女のドラマ」。
この中で何と吉高由里子は「地味な図書館司書」である。

「美丘」「豆腐姉妹」については書くことがキリなくあるから今日はこの辺にして・・。(笑)
「GM~踊れドクター」についても触れておこう。
第3話も相変わらずおもしろく観ることができた。
「カッコいいが演技はできない」東山紀之と「ファニーフェイスで芸達者な」多部未華子の組み合わせがいい。
ストーリー展開も分かりやすく、「病気の謎とき」は手塚治虫の「ブラック・ジャック」を彷彿させる。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 6

pandan

美丘、観れるだけみました。
無邪気なヒョ状がいいですね引き込まれますね。★
by pandan (2010-08-03 06:12) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

無邪気でいて大人以上の表情をするところがいいのです(^_-)-☆

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-03 08:33) 

ねこじたん

ブラックジャック きましたね…

ひとつひとつが謎解きが楽しいですね~
by ねこじたん (2010-08-03 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

専門的な病気なので推理しても分からないけど楽しいですね。(笑)

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-03 12:04) 

TBM

「豆腐姉妹」、WOWOWってこともあり見ました。
設定がユニーク。そして「地味な図書館司書」も実にいい感じです。

by TBM (2010-08-03 23:51) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

おお!TBM様が!
民放ではありえない設定、実に楽しめます。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-04 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0