SSブログ

ああ責任放棄親(あるいはXX親)のあのセリフ [生と死のためのアート]

よく見かける光景だ。
そしてよく語られるセリフだ。
驚くにはもちろん当たらない。
驚くには当たらないのだけれど、目の当たりにすると「不快感」はいつだって新鮮だ。
スーパーの中で全力疾走する子ども。
しかも繰り返し。
どんな親が連れて来ているのか。
しばらく見ていると、買物かごをさげたショートパンツの女が子どものそばへ寄って来た。
そして小さな声で、
「怒られるよ」
ああ典型的な責任放棄親のセリフ・・。

「怒られるよ」
「怒られるよ」

親は怒らなくていいの?
タグ:アート 教育
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

zak

確かに・・ しかもたくさん
この国には・・いらっしゃるような気がします。

by zak (2010-08-31 08:03) 

nano

叱り方一つで分かる部分もありますね
by nano (2010-08-31 08:25) 

ねこじたん

腹のたつワード10のひとつです!

おいらの友達にいなくて幸いです
by ねこじたん (2010-08-31 09:05) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

おります。
少なくしていきましょう!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 17:48) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

かなり分かるような気がします。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 17:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

よき友人に恵まれておられるようで、なによりです(^_-)-☆

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 17:51) 

cjlewis

足引っ掛けて、転ばせろ!
by cjlewis (2010-09-01 02:11) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

(笑)
深夜に気合が入りました!
いい夢を見られそうです(^_-)-☆・(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-01 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0