SSブログ

戸田恵梨香、加瀬亮の「spec」のESP。「フューリー」。吉高由里子映画「GANTZ」「婚前特急」。 [吉高由里子]

戸田恵梨香、加瀬亮の「spec」がESP、つまり超能力を扱ったエキサイティングなドラマであることが分かった。ちなみにESPは「extrasensory perception」の略で、「超感覚的知覚」といった意味がある。ESP能力を扱った映画にもいろいろあるが、わたしがすぐに思いつくというか、大好きな作品がブライアン・デ・パルマ監督の「フュ―リー」だ。
若き日のエイミー・アーヴィングの超能力者ぶりがとても魅力的かつパワフル。悪役としてジョン・カサヴェテスが出演しているのも楽しい。デ・パルマ作品としては、同じく超能力を扱った「キャリー」の方が知られているが、わたしは「フューリー」の方が好きなのである。ESPを映像として扱う場合、あまりおおげさな表現になると逆に興ざめするものだが、「spec」はどのような形を獲っていくか・・。

さて「美丘」も終了した吉高由里子。これからは映画「GANTZ」「婚前特急」の公開が待ち遠しい。そして新たな映画製作の発表など有ると、さらに嬉しいのだが・・。 

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 4

pandan

「キャリー」は小学生の頃だったかな
初めてみて,よく意味を把握できずに
大人になって再度見て、いろんな意味が分かりました。
by pandan (2010-10-12 06:15) 

nano

昨日、新ドラマ「ギルティ」の特番見ましたが
結構良さそうです 今夜からなのでチェック
してみようかと・・・・
by nano (2010-10-12 08:24) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

あのラストは当時は大衝撃でした。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 09:14) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしは吉瀬美智子を厳しく(笑)チェックしてみようかと・・(ふふふ)

                         RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0