SSブログ

「フリーター、家を買う」第4話、二宮和也の親孝行シーン。吉高由里子との「人間映画」で共演を期待。 [吉高由里子]

「フリーター、家を買う」の中でよく出てくるのが二宮和也が母親役の浅野温子の手にハンドクリーム塗るシーン。
これは近年のドラマで出色の「親孝行」シーンではないだろうか。
日本では長らく「母親親孝行=マザコン」という単純な図式が人々の意識に定着し、男性は下手に母親の話題もできないという状況があった。
確かに「重症のマザコン」男は困り物だが、本来「マザコン」とは母親の精神的支配を受け続けることを指すのであって、「親孝行」とはまったく別の話である。
極端に走ることさえなければ「親が子を想い」「子が親を想う」ことは当然なのだ。
「フリーター、家を買う」の二宮和也を見て「きしょい」などと思う人はいるだろうか。
わたしには絶妙の距離のとり方に思えるのだが。

そんな二宮和也。
「GANTZ」で吉高由里子との共演が観られるのは楽しみだが、「フリーター、家を買う」を観ていると、しっかりと「人間」を描いた映画で吉高由里子と共演する姿を観たくなった。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 6

pandan

浅野温子さんが母親役なんですね。
by pandan (2010-11-12 06:19) 

nano

イケイケのお姉さん役だったのに
時の流れを感じますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-12 07:54) 

とみっち

1話目では情けない感じでしたが、
少しずつしっかりしてきましたよね^^
大変なことだから挫けそうになるけれど、
自分が母親を治してあげたいって気持ちステキですよね☆
by とみっち (2010-11-12 08:14) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

そうなんですよ。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-12 23:43) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「トレンディ」ドラマの浅野温子は嫌いでした(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-12 23:45) 

末尾ルコ(アルベール)

とみっち様

実にいい感じの雰囲気を出してきましたね、二宮和也。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0