SSブログ

偉大すぎる!イチローが10年連続ゴールドグラブ賞。 その弐 [美学的イチロー]

イチローが10年連続ゴールドグラブ賞を獲得した。
そもそも毎年コンスタントに試合へ出続けること自体、MLBでは至難の業なのだ。
MLBの試合を何年か続けてみていれば分かることだが、「超一流」と呼ばれる選手でもほとんどが野球人生のどこかで何度か長期欠場を余儀なくされる故障を経験する。
イチローにはまだそんな長期欠場が一度もないのだ。
他の日本人選手を見ればよく分かる。
ほとんどの選手が日本で残してきた成績にはほど遠い。
つまり何だかんだいって、MLBと日本野球のレベル差はいまだ非常に大きいのだ。

しかし・・イチローの10年連続ゴールドグラブ賞、メディアの扱いが小さいと思いませんか?
おそらくイチローの10年連続ゴールドグラブ賞獲得を知らない人もかなり多いだろう。
なぜこのような偉業の扱いがこれほど小さいのか?
イチローが毎年ゴールデングラブ賞をとるのは当然だから売り上げや視聴率に貢献しない?
おそらく理由はそんなところだろう。
お粗末な話である。

「本当に価値のあるニュース」をまともに報道しないのであれば、ジャーナリズムを名乗る資格はない。

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 8

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。イチロー・一流・同感です!
by うつマモル (2010-11-12 07:10) 

ねこじたん

長期休むって事ないのは素晴らしいですね
1日1日を丁寧に過ごしてるんだろうなぁ
by ねこじたん (2010-11-12 09:08) 

cjlewis

そうですね。
だから、どんどんダメになるんですわ、この国は!
by cjlewis (2010-11-12 10:54) 

teddy0905

本当の価値!
知らなさ過ぎますね~!
 報道が悪いのか、それを見る我々!野次馬根性が悪いのか?
どちらにせよ!いいものを見る!感じる!理解する!そんな力がなくなっています!
 【 人の幸せ(優れたこと)にはそっぽを向き!
   人の不幸を喜ぶ!】
 寂しいですね~!!!
by teddy0905 (2010-11-12 21:09) 

末尾ルコ(アルベール)

うつマモル様

ですよね。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-13 13:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「丁寧」っていうの、とても大切だと思います。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-13 13:51) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

メディアが「マネー」のことしか考えてないように見えますね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-13 13:53) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

メディアが「価値」のある話題よりも「受けそうな」話題を取り上げるので、多くの人たちが本質を見失っていますね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0