SSブログ

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」と「モップガール」。吉高由里子出演「サムシング・フォー」 [吉高由里子]

常に注目すべき女優北川景子主演「LADY 最後の犯罪プロファイル」が1月7日(金)よりスタートする。
「映画女優」としてのあらゆるクオリティを備えた女優北川景子であるが、今まで出演して来たテレビドラマでは、「モップガール」と「ブザービート」が楽しめた。
このうち「ブザービート」はドラマのクオリティと言うよりも、北川景子のパワフルな暴走ぶりが快感だったという類の話で、その意味では「モップガール」の北川景子が彼女の「ドラマキャリア」の中では、最も魅力的だったと確実に言える。
「チャーミング」という言葉が見事にしっくり来る好演。
「モップガール」はまた全て観返したいと思っているのだが。

吉高由里子は必ずしもテレビドラマと相性が良くないが、飛び抜けた傑作が「トンスラ」であることは言うまでもない。
話は変わるが、最近フジテレビ系で吉高由里子がヴェトナムへ、多部未華子がカンボジアへ旅をする紀行番組「サムシング・フォー」があったけれど、当代屈指の若手女優を使った割にはサラっと流せるヘンな番組に仕上がっていた。(笑)


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 6

pandan

また新しいドラマがスタートしますね〜楽しみです。

あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
by pandan (2011-01-03 06:05) 

nano

「モップガール」って元は漫画でしたっけ?
何となく記憶にあるような・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-03 14:22) 

Labyrinth

>サラっと流せるヘンな番組
(≧m≦)ぷっ 確かにそんな感じでしたね~
でもお人柄が出ていて楽しめましたよ。(笑)
by Labyrinth (2011-01-03 23:56) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

またよろしくです♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-04 01:34) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

原作のことは知りませんが・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-04 21:18) 

モップガール DVD

吉高由里子は必ずしもテレビドラマと相性が良くないが、飛び抜けた傑作が「トンスラ」であることは言うまでもない。
by モップガール DVD (2011-11-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0