SSブログ

ネオアンガージュマン テレビの犯罪的状況 文化とパパラッチ [ネオアンガージュマン]

いろいろな意見はあるだろうが、わたしは「テレビ」が日本社会に、日本人のメンタリティに及ぼし続ける悪影響は大き過ぎるほど大きいと考えている。
「仕方ないよ」で済ませていてはいけませんよ。

特に「報道番組」のチョイスが酷い。
時事ニュースもそうだけれど、「文化」などはほとんど扱われない。、
例えば映画「ブルーリボン賞」候補作品、俳優のニュースなどはある程度のボリュームで「報道すべき」なのだ。
ところが現実は・・・、大桃美代子・麻木久仁子バトルや神田正輝・長谷川理恵交際といった下らない話題に大量の時間が割かれている。

●このような状況を放置しておいてはならない。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 6

ねこじたん

芸能人の事を流すのがニュースじゃないのに…

by ねこじたん (2011-01-13 09:06) 

リュカ

あーーーそれ!すごい共感ですっっ
by リュカ (2011-01-13 10:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

まったく近年のテレビは「リミット」を超えてます。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-13 10:53) 

末尾ルコ(アルベール)

リュカ様

ですよね~。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-13 10:54) 

ふぢた

報道番組ではなく、ゴシップ・パパラッチ番組に過ぎないんですよ。
特にお昼の時間帯は惨憺たるものです。
by ふぢた (2011-01-13 11:45) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

しかも「普通のニュース」のはずなのにパパラッチ内容が出てくることもしょっちゅう・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-14 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0