SSブログ

浅田真央に「男が必要」などという記事に対する反論。 [エッセー・闘う敗北者たち]

浅田真央も3月の世界選手権東京大会へ出場できるようになりファンとしてはひと安心だが、調子が出ない時期はずいぶんマスコミに、「叩かれる」とまではいかないけれど、「ネガティブ」な記事を書かれていた。
(浅田真央に対してそんなことを・・?)
オリンピックで稀に見る感動を与えてもらったばかりなのに。
浅田真央の件だけの問題ではない。
わたしたちは「大切なもの」を守るために、マスメディアの「思考停止的愚行」に対して「NO!」の声を実際に上げ始めねばならない。

浅田真央に対するネガティブ報道の中でも特に不快だったのが、「男を作ってフィギュア以外にも関心を持つべきだ」という論調。
半分は「シャレ」のつもりだったのかもしれないが、「シャレ」になってない。
世界最高レベル、史上最高レベルでギリギリの戦いをしている浅田真央に対して、あまりに無神経な、彼女の人格をさえ傷つけかねない論調だったと思う。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

k_iga

お年頃ですけど、確かにシャレ」になってないですね~。
by k_iga (2011-01-16 01:44) 

ねこじたん

真央ちゃんの意思でできたなら いいけど…
言われてつくっても… それを言うおとなって…
by ねこじたん (2011-01-16 10:43) 

teddy0905

浅田真央ちゃん!
 いや!真央さんです!
彼女の思慮深さ、精神力は誰もが敬服する!
指導してこられた先生が皆さん言われてきました。
もちろん山田満知子先生、長久保先生、佐藤先生!!
マスコミの勝手な粗探しニュースはもういらないですね!
by teddy0905 (2011-01-16 12:31) 

末尾ルコ(アルベール)

k_iga様

下卑てますよね。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-17 08:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

親戚の嫌なおじさん、おばさんタイプですね。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-17 08:40) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

世界最高級の才能を持ち、世界最高級の努力をしている人間を、低い次元におとしめてほしくありませんよね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0