SSブログ

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」第2話。え~?殺人の動機がそれ? [吉高由里子]

いや~、寒いですなあ。
政界も寒い。
ということで、いつでも熱い知的野獣派女優北川景子を観るしかない!
だから(?)観ました、北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」第2話。

ストーカー殺人事件を扱っていたけれど、殺人の動機が「仲のよかった妹への執着」ということで、「え~~?」なのである。
「プロファイリング」を扱ったドラマだから、「単純な動機」の犯罪は扱わないのだろうが、それにしても無理がある。
いや、もちろん「こんな」動機もあるかもしれないが、ずいぶんと「取ってつけた」感は否めない。
だいたい「プロファイリング」でずばずば犯人が的中するのなら、世の中に未解決事件はないのである。
でも北川景子の驚くべき肌の白さ、綺麗さは毎週見ものだ。
嗚呼、綺麗。
あと、ゲスト出演者がドランクモンキー塚地と佐藤江梨子ということで、第一話のDAIGOよりずいぶんよかった。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 4

pandan

え〜〜っていう動機でしたよね〜同じ感想です。
無理にこじつけた印象が強くて、
途中犯人を塚地さんに印象つけようとしたのもみえみえで〜
でも来週も見ちゃうと思います。
by pandan (2011-01-16 06:05) 

nano

視聴者へのトラップがトラップにならない
日本離れしたストーリーは海外ドラマの
影響が出てるのかも知れませんね?
by nano (2011-01-16 07:50) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

内容はかなり「・・・」ですが、北川景子を観ましょう!(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-16 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

でしょうかね~~。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0