SSブログ

言葉・インタヴュー・高良健吾&満島ひかり 「本音」に近い言葉 [生と死のためのアート]

俳優(だけではないが)のインタヴュー、あるいは記者会見などを見かけたら、ぜひ彼らがどのような言葉を使い、どのような表現をするかに注目してほしい。
小さなインタヴューや会見でも俳優たちの知性、感覚などがかなり詳しく分かるものだ。

もっとも所属する事務所内でのポジションや取引先との関係などにより、「本音」に近いことを語れない場合も多くあるが。

若手俳優の中で、明らかに「言いたいことを言っている」状態に近い、というのをまず挙げるとすれば、高良健吾と満島ひかりだ

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

cjlewis

「所属する事務所内でのポジションや取引先との関係など」
を婉曲に語れるヤツは、スゴイと思います。
by cjlewis (2011-01-18 09:56) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

めったに出てきませんけどね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0