SSブログ

● ルコ美醜悪学 会話 [ルコ美醜悪学]

特に日本では「黙っていても分かりあえる」などという美徳があり、それはそれで美しいものだ。
しかし水を指すわけではないけれど(笑)、これは「本当に分かりあえている」場合のことだ。
「本当に分かりあえている」と思っていて、「ぎゃふん」(← 未来に残したい古語)という事態に発展することも珍しくない。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

teddy0905

「黙っていても分かりあえる」などという美徳!!
 そうなんだ!!本当のあり方は!!
でも、既に古語なんでしょうか?
足をすくわれる思い!相手はなんとも思っていない!
確かに【 ぎゃふん! 】
by teddy0905 (2011-01-30 07:07) 

cjlewis

ぎゃふん、、、
by cjlewis (2011-01-30 08:43) 

ねこじたん

わかりあえるまでに黙って ぎゃふん…
まさにこのタイプです(笑笑
by ねこじたん (2011-01-30 14:22) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

本当は、「会話」が必要なのだと思います。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0