SSブログ

ああ、友人ジム(仮名)の代わりを見つける難しさ。 [生と死のためのアート]

今かなり困っているのが「英会話講師」。
ジム(仮名)というアメリカ人と長らく友人付き合いしていて、英語カンバーセイションは彼と楽しむのが常になっていたんだけれど、急きょペンシルバニアに帰ることになってしまった。
ジムは旧NOVAのインストラクターで、結局あのどうしようもない会社が潰れた後、自分で生を募集したりして仕事していたのだけれど、妻子ある身だから、そんなことでは将来的に苦しくなると判断したのだろう。
実は日本で「英会話講師」なんてやっている外国人にはロクでもないアホがかなり多く、その点ジムはとても信頼できる稀な男だったから、他の人間を探すのがとても難しいんだ。

一般日本人の外国人に対するスタンス。
これはまだまだ「分かってない」人がとても多い。
その点についても、いろんな形で追究して行こうと思う。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

ねこじたん

英会話講師のナンパは断るのが大変でした
言ってる事がわかんない!って言われ続けて…
けど外国語しゃべれるようになりたいなぁ
by ねこじたん (2011-02-10 09:08) 

cjlewis

楽しみにしております。
by cjlewis (2011-02-10 11:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

>英会話講師のナンパは断るのが大変でした

そうでしょう。
日本にいる欧米人、中には「いいヤツ」もいるけれど、大部分は「田舎もんのエロガッパ」です。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-10 11:26) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

書きたいこと、いっぱいあります。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-10 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0