SSブログ

● ルコ美醜悪学 「すみません」と言えない大学教授の話。 [ルコ美醜悪学]

ある大学のある教授の話。
前にも書いたけれど、ある同じ習い事をしていて、その教授がわたしの前の時間。たいがい5分、10分とわたしの持ち時間へずれ込む。
そこまではまだいい。
それからが「まとも」じゃないのだ。
わたしであれば「次の人」の時間までズレ込んだ場合、相手が誰であれ「すみませんでした」「遅くなってしまって」などと謝罪の言葉を口にする。
ところがその教授、目の前にいるわたしを黙って素通りして去っていくのだ。
ひょっとしてその大学には、「教授は絶対人に謝罪してはならない」という規則でもあるのかな?


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 11

cjlewis

あるのかも? 冗談ですが、、、

結局は人間性の問題ですね。
悪いと思わないから、または気遣う必要性がないと思うから、
あやまらない。
問題は、そういう人間性がどうやって築かれたかです。
そういう人間性を世間や周囲が容認してしまってきたのが
いけないんじゃないですかね。。。
by cjlewis (2011-02-18 14:29) 

ふゆん

あら・・・
その人 ハッピーな人じゃないのね


by ふゆん (2011-02-18 14:41) 

rtfk

実るほど頭を垂れる・・・・^^) 死語でないことを祈ります。
by rtfk (2011-02-18 15:09) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> そういう人間性を世間や周囲が容認

同感です・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-18 15:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ふゆん様

そうなんでしょうね・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-18 15:19) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

死語ではないでしょうが・・・少ない(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-18 15:20) 

FUCKINTOSH66

時間を過ぎてまで教える先生が次の人に謝ればいいこと
っくらい思ってたりして?(笑)

by FUCKINTOSH66 (2011-02-18 17:33) 

Dandelion

プライドと言う鎧をまとった残念な人ですな・・・

立派な肩書き・地位が無くても
「ありがとう・すみません」「挨拶」等が出来る人を
ワタクシは人として立派だと思います。

当たり前のことですが^^;
by Dandelion (2011-02-18 20:46) 

haku

単なるカワイソウナ人だ ^^;
最近では、残念な人とも言いますwww
by haku (2011-02-18 21:12) 

ねこじたん

ピアノ習ってる時 上手な人が前だとよく時間延びてました
先生が言った言葉は 上手な人の弾き方を盗みなさい
でした

最初は????でしたが おいらのあとにくる人に
同じ事を言ってた  うれしかった

自分の事じゃないヒトコトなので 教授とは違いますけどね…
by ねこじたん (2011-02-18 21:13) 

Studio-Oz

その教授さんは、余裕がないのでしょうか?
周りの人を不愉快にさせる行為は残念な事ですよね。
by Studio-Oz (2011-02-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0