SSブログ

日本語  [いよう Discovery Museum ] [言葉 文 固有名詞]

A いよう!
B はい、どうぞ。
A むむ、なんだこりゃ??
B お薬ですよ、
A お薬?
B 病院専用の音!
A なにい!なんで君はそんなものをこのおれに?!
B だって君、医用と言ったじゃないか。
A はりゃあ、そんな風に取られるとはねえ。人生誤解に満ちているのだねえ。
B せtかくお薬を出したのに・・。
A でもねえ君、観ての通りぼくは健康男さ、ほらっほらっ!
B おっと、こんな場所でヒンズースクワット千回とは、山本小鉄だってやりゃしない!
A それをやってしまうのがおれだって、君も知ってるはずじゃないか。
B ところでここはどこだっけ?
A 羽田空港第2ターミナルのDiscovery Museumだよ、君い!

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 2

cjlewis

異様!?
by cjlewis (2011-03-07 12:26) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ふふふ・・♪

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0