SSブログ

東日本大震災翌日のひとコマ [生と死のためのアート]

国民全員が朝から晩まで精神的に喪に服すべきだ・・、とまでは言わないが、ある場所でわたしの隣のテーブルだった女子大生の3人組。
話の内容から音大か美大の学生だと思うが、東日本大震災の翌日、聴こえて来る限り(でかい声で話していたので聴こえた)地震の話題など一切ない。
「前の合コンに来てた男、イケメンばっかりでえ~」
上ずった声で男の話ばかり。
しかも「イケメン」以外に男の容姿を表現する言葉をまったく持っていないようだった。
敢えて書くけれど、こんな「馬鹿」たちに「美術だ」「音楽だ」などと言ってほしくないわ。

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 11

PylorI

私もイケメン好きだけど…
今、この状況では無理…
by PylorI (2011-03-16 12:07) 

末尾ルコ(アルベール)

PylorI様

「この状況」を分かってない人がいるようなんです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-16 13:48) 

haku

「弁える」 と言う事を知らないんでしょうね
時を弁えるとか、場所を弁えるとか...
根本的に 「自らを弁える」 ということが
出来ていないと思います
by haku (2011-03-16 22:30) 

シービーちゃん

美術も、音楽も、合コンも、安心できる生活があってこそ!
この方たち、自分が被災者になっても、合コンしそうです。
by シービーちゃん (2011-03-16 23:35) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

これがけっこう多いんですよ・・。
困ったことです。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 00:35) 

reorio

自分が当事者にならなければ、まったく関係無い、
その人たちの為に、何かしようとも思わない、
その上、何が出来るかすらも考えない・・・そんな人間に限って
自分が当事者になると、他人に当り散らし大騒ぎ。
これが本当に平和なんですか?
by reorio (2011-03-17 01:52) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

ちょっと救いようがない様子でした。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 08:28) 

末尾ルコ(アルベール)

reorio様

根本的な人間性、教育の間違いを見たような気がしました。

                               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 08:30) 

ねこじたん

口 つねっちゃえ!
by ねこじたん (2011-03-17 09:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

なかなかそういうわけにもいかず・・。(笑)

                         RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 09:54) 

cjlewis

中身のない男と女が結婚し、子どもが生まれたら?
って考えると戦慄が走ります。

12日、棚がガラガラになった近所のスーパーで、
「大繁盛ですね~」と店員に話しかけてるオヤジがいました。
どういう意味でそういう発言をしたのはわかりませんが、
言葉の使い方を知らない人間も多過ぎる。。。
by cjlewis (2011-03-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0