SSブログ

ネオアンガージュマン  東日本大震災。「お金も時間もない」と無力感にさいなまれている人ができること。  [ネオアンガージュマン]

「話す」こと、「話し続ける」こと。
あるいは「忘れない」こと。
継続していれば、必ず新たな展開が生まれるはずだ。
「語り継いで」いけば、必ず新たな生命と化するはずだ。
これは必ずしも今回の地震の話だけではない。
わたしたちは〈大切なこと〉を常に「語らねば」ならない。
わたしたちは無限の事象の中から「本当に大切」なことを見極め、日々の生活の中で語らねばならないのだ。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

KAZUYA

その通りだと思います、状況は少しづつしか変わってない
にも関わらずこの国では一過性で一気に風化していくのが
結構怖い問題かと思います(^-^;
by KAZUYA (2011-03-22 16:30) 

末尾ルコ(アルベール)

KAZUYA様

本当に気をつけていないと、すぐにスルーしようとしますからね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0