SSブログ

ネオアンガージュマン 東日本大震災までバラエティ化しようとするテレビ [ネオアンガージュマン]

数日前の朝の番組。フジテレビだ。
日焼けした若い男たちが止まっている自転車のペダルを必死にこいでいる。
何をしているのだろう。
どうみても「バラエティ番組」のノリだが。
なんとこの企画、「自家発電」によって電池を作るというものだった。
できた数百本の電池は東日本大震災被災地に送るというのだが・・。
少なくともわたしは、「ああ、こんなことまでバラエティ企画にするのだな」と、まあ今さらではあるけれど、かなり苦虫を噛み潰した。
それとも企画担当者は、「善意だからいいでしょう」「自家発電の電池を数百本送るからいいでしょう」などとでも言うのだろうか。

nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 10

teddy0905

言葉がみあたりません!
 ばかばかしくて!!
by teddy0905 (2011-03-29 20:39) 

Dandelion

ワタクシも見ていました・・・強い違和感を感じました。
めざ〇しテレビですね。
興味本位の実験がみえみえ・・・
その実験が初めの企画の土台か・・・
by Dandelion (2011-03-29 21:33) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

テレビに「良心」はないのでしょうか。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 22:39) 

末尾ルコ(アルベール)

Dandelion様

ある意味、「悪夢」のような情景でした・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 22:41) 

ふぢた

善意の御旗をかければ、殺人だって・・・
by ふぢた (2011-03-30 01:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

そんなかんじでしょうね。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-30 02:18) 

ねこじたん

情けないですね…
自家発電装置作る時間と力は他でいかせないのでしょうか?
バカにしてますね
by ねこじたん (2011-03-30 08:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

だからテレビで殊勝なこと言っても信用し難いんですよね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-30 08:46) 

cjlewis

バカですね。
by cjlewis (2011-03-30 10:03) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

です。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0