SSブログ

2011年2月21日 ハートHeart アンとナンシーの均衡 [音楽]

で、その後ぼくが観て聴いたハートは「Without You」だ。
アン・ウィルソンの息苦しいようなヴォーカルは「Without You」という気分をいやがおうにも盛り上げる。
シャウト寸前、しかし滑らかの女性らしさを留めているのがアン・ウィルソンの特徴でもある。
けれどもしアンの歌だけであれば、やや単調な印象は免れない。
そこでナンシー・ウイルソンなのだ。
アンの向かって右隣りいるギターを持ったナンシー。
動と静
漫画のキャラクター並みにかっちりと嵌ったコンビネーションの妙だ。

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

nano

AnnのVocalはパワフルだし
NancyのGuitarはクールです♪
by nano (2011-03-30 02:38) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

クールさがたまりせんね♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-30 08:04) 

haku

当時最強のロック姉妹でしたね!!
by haku (2011-03-30 17:48) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

パイオニア的存在でもありました。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-31 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0