SSブログ

「堂本兄弟」吉高由里子の絵画的美しさ。 [吉高由里子]

「堂本兄弟」の吉高由里子。中央で分けて両側へ垂らしたヘアスタイル。どんな角度から見ても「美しい」のだ。吉高由里子は古典絵画のモデルとなっている、あるいはルネサンス絵画のモデルとなっている女性のようなバランスのとれた顔立ちをしている。顔立ちで女優の良し悪しが決まるわけではないけれど、映画女優にとっては大きな武器だ。以前ニュースキャスターの滝川クリステルが「~度の角度から映るのが一番いい」という計算の下にテレビに出ていると話題になったけれど、そして実際にその角度のクリステルが「いい」かどうかは別として、確かに少なからず女優の中には「この角度はよく、この角度はよくない」という人がいる。その点どんな角度から見ても美しい吉高由里子の特殊性がより光を放つ。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 4

pandan

どんな角度から映されても
みてきれいって大きな武器ですね。
by pandan (2011-03-30 06:10) 

ねこじたん

中学生くらいに この角度がいい!
で話に花がさきました~
by ねこじたん (2011-03-30 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ホントにきれいなんです、これが(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-31 11:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

普通の人なら、一つでも「いい角度」があればナイスかもしれませんね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-31 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0