SSブログ

高良健吾、満島ひかり出演NHK朝ドラマ「おひさま」と吉高由里子「蛇にピアス」。 [吉高由里子]

既に昨日からNHK朝ドラマ「おひさま」がスタートしているのだけれど、なにやら先だっての日曜にその前フリ番組があったので観てみたが、あらビックリ!放送時間のほとんどを過去の朝ドラマ懐古に費やしていて、録画して観たので早送りしていたら「アッ」という間に時間が過ぎてしまった、そりゃそうだ。よく新聞テレビ欄を見ると「連続テレビ小説50年」と書いているではないか。となるとこんな番組じゃ「おひさま」のことなんて分からねえじゃねえか、などと批判するのは筋違いというもので、わが身の不明を恥じる方が先かと思いながら早送りをしていたら、過去の朝ドラマヒロインの中にはそりゃあ吉永小百合だの宮崎あおいだの素晴らしい女優もいたけれど、藤田弓子とか日色ともえなどが映ったら井上真央も「大丈夫かいな」といささか不安にはならなかっただろうか。
ところで「おひさま」。(笑)
高良健吾や満島ひかりをこのドラマで初めて観た人が「あら、素敵」などと思って吉高由里子「蛇にピアス」や「愛のむきだし」を観たりしたらどうなるかなどと想像するだけでも楽しいという点では高良健吾や満島ひかり出演の意味は既に出ているかもだ。


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 3

pandan

連続テレビ小説って50年になるんですね〜
by pandan (2011-04-05 06:04) 

YSS

コメント
by YSS (2011-04-05 06:40) 

ねこじたん

あはっ 特番だったのですね
50年ですかぁ 当時生まれた人が50歳
あたりまえか…
by ねこじたん (2011-04-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0