SSブログ

気持ちの置き場がなかった夜。 [生と死のためのアート]

気持ちの置き場というのはどうやらあるようだ。4月4日はまったく気持ちの置き場がなかった。
気持ちなんてものは見たことがない。
それでも気持ちはある。
気持ちはいつもどこかに置かれている。どこかに気持ちがしっくり置かれてない場合の人間は普通脆い。
ぼくも脆かったのだ、4月4日の夜は腕立て伏せもできなかったほどに。
気持ちとはどんな形をしていて普段どんな場所に置かれているのだろう。
そんな一見幼稚な疑問が頭に浮かぶほどぼくの気持は置き場がなかった。
置き場がない時に気持ちはどこへ置けばいいのだ。
置き場はそもそもいつ生まれるのか。
生れた時から置き場はできているのか。
4月4日に始まった置き場のない気持ちはいつ置き場を見つけるのか。

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 5

FUCKINTOSH66

偽善者のように聞こえるかもしれませんが
被災者でもなく日本にいるわけでもない立場ですが
震災後、気持ちと言葉の置き場がない感じです。
by FUCKINTOSH66 (2011-04-08 06:51) 

teddy0905

なかなか安定した住処が見つからないのが
人の気持ち!
 自信を持つことに限りますが、これがまた難しい!
この世の住みにくさですかね!?
by teddy0905 (2011-04-08 07:03) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

FUCKINTOSH66様のような意識になる人がもっと多くなければ・・そうも思います。
テレビで普通にゴミみたいなバラエティ番組をやってますからね、早くも。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-08 08:01) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

時に気持ちの置き場が全くなくなることがあり、それは本当にキツイ精神状態です・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-08 08:03) 

ねこじたん

見えないけどあるものの置き場は内緒のとこ
今 お引っ越し中
いつもなら夜逃げ的に移動するようですが
うっかりRUKOさんに見つかっちゃったから焦ってる模様
by ねこじたん (2011-04-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0