SSブログ

東日本大震災に関する有名人メッセージCMに関して 2 [ネオアンガージュマン]

ところが日本人の「有名人」たちのほとんどから、社会的政治的発言などを聞くことはほとんどない。
時にミュージシャンたちが欧米人ミュージシャンの真似をして、「社会派風コンサート」を
催すこともあるが、彼らのどれくらいが本当に「世界の問題」を理解しているのだろうか。
実際に理解しているミュージシャンは少ないと思う。
まあこの問題は根深いので随時言及して行きたいが、本当に社会、人々に対してメッセージを送るのであれば、常日頃世界の動きに注目し、最低限の知識は必要とされると思うのだが。
たまに「世界情勢・社会問題」を歌詞にしているミュージシャンもいるが、明らかに「付け焼刃」であることが多い。
そんな状況の日本だから、「有名人」メッセージの多くから、本当の「力」を感じることは希薄なのだ。


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 4

Corey_Feldman

何か日本の表舞台に立っている人の行動の終着点が全て金銭によって完結している感があります、わたくし。
by Corey_Feldman (2011-04-12 03:57) 

末尾ルコ(アルベール)

Corey_Feldman様

それと芸能人に「無知」な人が多いですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-12 06:55) 

cjlewis

テレビのチャリティ番組など、
出演者にギャラが出てるっていうから、呆れます。
by cjlewis (2011-04-12 11:02) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

どうしても日本の芸能人には「違う」感が付きまとうんですよね。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0