SSブログ

「スター」って誰だ? 2 テレビタレントはスターか? [生と死のためのアート]

なぜ「スター」について書いているのかというと、日本で「スター」と呼ばれている人たちの多くが、どうもわたしには「スター」に見えないのだ。
これまた追究して行けば話は長くなるのだが、多くの日本人はどうやら「テレビで有名=スター」と信じているようなのだ。
でもそれは違うでしょう。
「テレビで有名」になるにはどうすればいいか?
「テレビに多く出る」ことだ。
そうなれば毎日のように登場するテレビ局のアナウンサーや毎日のように放送されている思考停止バレエティに登場する「バラエティタレント」などには誰もかなわない。

「優秀な俳優やミュージシャンは滅多にテレビへなど出ない」

この単純な事実を知らない人が案外多いのだ。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

そらへい

タレントが多いですよね。
by そらへい (2011-04-15 21:42) 

末尾ルコ(アルベール)

そらへい様

しかもそんな人しか知らない視聴者ばかりで・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-15 23:19) 

cjlewis

そう、そう!
スターは、自分を安売りしない!
by cjlewis (2011-04-16 08:32) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

結局「受け取り手」の問題もあるんですよね・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0