SSブログ

● ルコ美醜悪学 文化的貪欲性ゼロの人たち [ルコ美醜悪学]

「何かをより深める習慣がない」あるいは「なんだかんだ言って身の周りで起こる出来事だけで満足している」などの傾向が見られる人が多い社会とは・・。

確かに誰しも「身の周りで起こる出来事」が最も大事だ。
しかしはっきり言おう。
「何かをより深める習慣がない」あるいは「なんだかんだ言って身の周りで起こる出来事だけで満足している」などの傾向が見られる人が多い社会では活力ある文化は育たないし、政治もどんどん貧困化していく。

今の日本が見事にその証明をしてくれている。

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 3

NO14Ruggerman

海外留学を希望する学生が激減した・・
ことに見られますかね。
by NO14Ruggerman (2011-04-14 01:12) 

末尾ルコ(アルベール)

NO14Ruggerman様

はっきりそうかは分かりませんが、「周囲」のことで自足している人が多くなっている印象は強いです。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-14 01:21) 

cjlewis

はあぁ、、、(ため息)
本当にそうですね。

満足している状況が不自由な状況になったとき、
そーゆー人たちは、どうすんですかね!?
by cjlewis (2011-04-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0