SSブログ

恐怖の(笑)「芦田愛菜現象」?「グッドライフ」第一話。 [生と死のためのアート]

そりまちフジテレビ新ドラマ「グッドライフ」は榮倉奈々、井川遥という優秀な女優二人、しかも揃って青山真司監督の「東京公園」へ出演している二人が出ているとなればチェックせざるを得ない。ということで第一話を観たわけだが、反町隆史はやり手の記者には見えないなあ、というのはさて置いても、なかなかにまだるっこしい展開だった。仕事しか頭にない敏腕記者が、妻に去られ、部下は自殺未遂、そして(第2話以降)子どもが難しい病気であることが判明し、「本当の人生とは何か?」という疑問に目覚めるという展開なのだろうが、この「お約束」で楽しめるようにするには役者の力やディテールのおもしろさが必要になるだろう。榮倉奈々、井川遥が出ているだけに、多少は(笑)期待しているのだが。
ところで反町隆史の息子役、これまた「泣きの芝居」をしたりするのだ。明らかに「Mother」以降の芦田愛菜現象。子役に「じっくり芝居をさせる」という風潮。なにせ「芦田愛菜以前」は、「振り向けば大橋のぞみ(ポニョ)の目に水が!」(「白い春」より)という世界だったわけだから。しかしあんまり臭い芝居の子どもが増えて来ると、すぐに飽きられる、これも必定である。

● 宣伝  ●
末尾ルコのメルマガ(「まぐまぐ」にて)、

末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」2011年 5月2日創刊!

対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト形式
発行周期    :毎週 月・火・金・土曜日
登録料金    :1,050円/月(税込)



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

nano

このレビューで充分、見なくていいやヾ(´▽`;)ゝ
そんな感じです
by nano (2011-04-25 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

お役に立てたのであれば・・笑

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-25 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0