SSブログ

「名前をなくした女神」で尾野真千子の夫を演じるのは・・高橋一生だあ!! [生と死のためのアート]

高橋一生。
高橋一生。
うむ、にぎにぎしい名前だと聞こえなくもない。
一生は「いっせい」と読む。
うむ、ずっしりと来る発音だ。
わたしも「アルベール」と名乗っているが、正直発音的にはさほどずっしり来ない。
その意味で高橋一生は多くの人に「ずっしり来る名前だなあ」という感想を持たれることだろう。
逆に「アルベール」だと、「何?アルベルトか?」などと思われてしまう。
そう、「アルベール」はフランス語読み、「アルベルト」はイタリア語読み、英語読みだと「アルバート」なのだ。
しかしここではわたしの話などどうでもいい。
高橋一生東京生まれ。
「名前をなくした女神」で尾野真千子の夫を演ずる。
ドラマ中もっとも複雑な心理を表現する尾野真千子の、しかも変態的傾向の強い夫役。
いったいどんなおとこだ、高橋一生は?


♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

pandan

高橋一生さん、ドラマでときどき観ますね〜
by pandan (2011-05-11 06:06) 

nano

個性的な役のようですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-11 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0