SSブログ

北川景子、箸の持ち方問題(?)に関して [吉高由里子]

北川景子がトーク番組などで料理を食べる際に「箸の使い方」がよくないということがネット上で話題、と言うか、非難されているらしい。これなども、いかにも「ネット社会」な話だ。北川景子が容姿、知性、モチベーションなど、女優としての高い資質に恵まれていることはこのブログでも重ねて書いている。
女優は女優としての才能があるかないかが最も重要な要素であり、箸の使い方だの、プライバシーでどうだのでうだうだ言うのは「あげ足取り」に過ぎない。もちろん作品上必要であるのにおかしな箸の使い方をしてしまった・・というのであれば批判を受けても仕方ないだろう。しかし話はトーク番組の中でのことだ。こんなつまらないことで才能と高いモチベーションを持った人間を貶めるような社会ではいけない。

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

pandan

はしの使い方、ネットで話題にすることじゃないですよね。
by pandan (2011-05-28 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

まったくくだらないですよね。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-28 08:18) 

nano

最初に別の若手女優さんの箸の持ち方が綺麗で
話題になったことからの派生のようですね?
私は人の事言えるほど綺麗な持ち方で無いので
特にコメントも無いですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-28 09:06) 

ねこじたん

女優業には関係ないかもですね
ただ うちのチチは箸使いにうるさかったです
女優だったら誉められるだろうな~
by ねこじたん (2011-05-28 10:19) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様&ねこじたん様

もちろん持ち方が綺麗の方がいいですが、多少うなくないからってネットでぎゃあぎゃあ言う必要ありませんね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0