SSブログ

ネオアンガージュマン 「反論」「意見」と「バ×コメント」との違い。 [ネオアンガージュマン]

ご存じの通り、わたしは「通りすがり」的「バ×コメント」の類いは即座に削除しております。
なぜならば、簡単に言うと、「通りすがり」的「バ×コメント」はそれに対してわたしの意見、反論を書くことはもちろん、コメント欄に残しておく価値さえないと思うからです。(詳しくはメルマガなどに書いています)


しかし、一定の見識に基づき、コミュニケーションの礼儀に反することのない「反論」「意見」は歓迎いたします。
なぜか?
そうした「反論」「意見」をいただくことで、わたし一人で考えるだけでは気付けないことに気付くことができる場合があるからです。
もっとも「反論」「意見」を読むことによってわたし自身の考えが変わることはまずありませんが。(笑)

ソネブロユーザーでいつも交流してくださっている皆様には、通常よき刺激を与えられています。

「通りすがり」的であっても、最低限の礼儀、見識があればわたしも普通の対応をするのですが、そうでない場合が多いのも事実です。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0