SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦ 根源の思想  [「言葉」による革命]

足元をしっかり見つめること。
自分自身をしっかり見つめること。
見つめると何が見えますか?

わたしたちは人間です。
人間は全て、遅かれ早かれ死にます。
「個人の死」の後に何かあるのかないのか。
その話はここでは置いておきます。

よく「足元をしっかり見つめろ」「自分自身をしっかり見つめろ」と言う人たちがいるわけですが、案外分かっていない。
本当に「足元をしっかり見つめること。」「自分自身をしっかり見つめること。」とは、「人間は全て、遅かれ早かれ死ぬ」ということだけです。

で、「今日1日をどう過ごすか?」ということですね。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0