SSブログ

注目!偉大なる宮崎あおいのNHKドラマ「蝶々さん 最後の武士の娘」。 その2  [生と死のためのアート]

偉大なる宮崎あおいが3年ぶりにテレビドラマ出演を果たすNHK「蝶々さん 最後の武士の娘」。
もちろんこのドラマはオペラ「蝶々夫人」をベースとしている。
放送予定日時は、11月19,26日。午後9:00〜の時間帯で、前編「誇りの代償」、後編「遠いアメリカ」 という構成になっている。
脚本は市川森一。
共演は、伊藤淳史、イーサン・ランドリー、野田秀樹、西田敏行ら。
日本人にとってはいささか「屈辱的」とも感じられる展開の中で、およそ旧来の「蝶々夫人」のイメージとは遠い宮崎あおいがどのようなパフォーマンスを見せるか。
注目だぜ!

タグ:アート
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

ゆうみ

宮崎あおいなら 筋金入りの根性がありますから
見ごたえ十分でしょう。
by ゆうみ (2011-11-14 12:39) 

ねこじたん

蝶々婦人  小学校でオペラの勉強の時に見たのを思い出しました
当時 オペラって 少し気恥ずかしい気分でみてました
芸術って視点がなかったんですよね… おはずかしい…
by ねこじたん (2011-11-15 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0