SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ 月食の夜  [「言葉」による革命]

[スペード] 重大スローガン

《高知(土佐)が日本をリードすることは可能だ。》

12月。10日だったかな。
あれは土曜日だったよ。
その晩に月食を見たなあ。
月食があるなんて知らなかったのさ。
TSUTAYAの駐車場で女3人連れが空を見上げていてね。
「すご~い!」なんて言ってたから、おれも夜の空を仰ぎ見たんだよ。
12月の晴れた夜の空がそこにあった。
気持ちいいよね、ほとんど雲一つ見当たらない冬の空は。
月は小さかった。
天頂に近い場所にあった。
本当に本当に細い三日月の部分を残してあとは黒かった。
でも不思議なんだよ。
背景になっている夜の空も黒いのに、月の黒さの方がより強いんだ。

わたしは「強い黒」を愛す!

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0