SSブログ

「平清盛」第2話、「運命の人」第一話視聴率。「おくりびと」後の本木雅弘。仲里依紗「ラッキーセブン」スタート。「ヒミズ」を観よう! [吉高由里子]

視聴率から行きますと、「平清盛」第2話17.8%、「運命の人」第1話13.0%。
まあ「運命の人」は元気雅弘、松たか子、真木よう子だけでなく、「揃えも揃えたり」という「映画並み」豪華キャストだけど、TBSってドラマだけではなくどんな番組でも画面の向こう側から「民放の雄」だの「ドラマのTBS」だの「報道のTBS」だのといった「過去の名声をまだ追ってるんだぞ」的ムードが漂って来ますね。
映画「おくりびと」で「雲の上の人」になった本木雅弘がその後「敢えて」テレビドラマへ出演しているのは彼なりの考え会ってのことなのでしょうが、「坂の上の雲」もそうだっけれど、やはり映画の方がずっと合ってるね。
テレビドラマで要求される小器用な芝居は本来本木雅弘の得意とする分野じゃないですからね。

皆さん、映画「ヒミズ」、ご覧になりましたか?
このブログに来てくださる方の中で一人でも二人でも「ヒミズ」鑑賞者を多くしたいな。
冒頭からラストまで息を抜く暇もなく刺激的シーンが連発されます。

昨夜から仲里依紗出演(←わたしの場合この表記になる)「ラッキーセブン」がスタートしましたね。
フジテレビ月曜9時には珍しく「気色悪い恋愛もの」じゃないようですね。
まだ観てないけれど、とりあえず録画しちゃいました。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

pandan

運命の人〜観ていこうと思ってます、
出てる役者さんは豪華ですよね。
by pandan (2012-01-17 06:09) 

nano

山崎豊子ですからね~重いですね~
by nano (2012-01-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0