SSブログ

第54回(2011年度)ブルー・リボン賞と末尾ルコ(アルベール)の素敵な寸評 [生と死のためのアート]

では第54回(2011年度)ブルー・リボン賞を見てみましょう。

作品賞 「冷たい熱帯魚」
監督賞 新藤兼人(「一枚のハガキ」)
主演男優賞 竹野内豊(「太平洋の奇跡」)
主演女優賞 永作博美(「八日目の蝉」)
助演男優賞 伊勢谷友介(「あしたのジョー」「カイジ2人生奪回ゲーム」)
助演女優賞 長澤まさみ(「モテキ」)
新人賞 芦田愛菜 (「うさぎドロップ」、「阪急電車 片道15分の奇跡」)
外国作品賞 (「ブラックスワン」)
特別賞 原田芳雄

どうですか?
ちょっと変わってるよね。(笑)

何と言っても主演男優賞の竹野内豊!(笑)
なんで?って映画ファンなら普通は思います。
なんでなんでしょうね?(笑)
他の映画賞との差別化を試みているのかな。

伊勢谷友介が助演賞を獲ったのは嬉しいですね。
本人も言っているけれど、比較的賞には縁がなかったですからね。
あと、長澤まさみの急激な復権は意外にして、2011年の嬉しい出来事でした。
ハリウッドでは「終わった」と思われていた俳優の復権は案外多くあるので、粘り強く頑張ってほしいですね。
芦田愛菜はですね・・・、もういいです。(笑)

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0