SSブログ

● ルコ美醜悪学  「中学生並み」の会話をする大人と「教育」 [ルコ美醜悪学]

イオン高知のテーブルで仕事していました。
近くのテーブルに30代とおぼしき女性と50代とおぼしき女性が座って話をしていました。
その内容たるや、「中学生並み」。
しかも周囲にたっぷり聞こえるくらい堂々たる声量で恥ずかしげもなく会話しておられます。
ものを知らないというか、恥を知らないというか、こういう人たちが自分の子どもにどんな教育をするしているのでしょうか。
30代とおぼしき女性はこんなことも言ってました。
「わたし映画は観んの。ちょっと観ておもしろうなかったら、もう観る気なくなるやん・・・」

それはね、まず間違いなく、「映画がおもしろくない」んじゃなくて、あなたの理解力がまったく足りないだけなんだよ。
と、もっともなことを思ったわたしなのです。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0