SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] トマトとメタボとカルト宗教 [「言葉」による革命]

「トマトがメタボに効く」と聞いた途端にスーパーへトマトジュースを買いに行く人たち。
こうした人たちが「よき消費者」でないことは言うまでもないが、それ以上に根深い病根に満ちた行為だと、わたしは考える。

つまりこういう人たちって、マスヒステリアによって適当な投票行動を起こしたり、あるいはヘンなカルト宗教にあっさりはまったり、などというのと同根だと思うのだ。

ダメですよ、そういうの。
「成熟した社会」・・・いい加減そちらへ向かわなければ。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

ふぢたしょうこ

こんな国民、いくらでも独裁できそうなんですけどね。
by ふぢたしょうこ (2012-02-20 14:40) 

haku

そういう風潮、本当に目につきますね
選挙にしても、メディア報道に完全に翻弄されてますし...
この国、非常に危ういですね
by haku (2012-02-20 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0