SSブログ

第35回日本アカデミー賞予想と結果と井上真央、深津絵里。 [吉高由里子]

第35回日本アカデミー賞。
相変わらず寒い雰囲気でしたね。
本場のアカデミー賞と比べちゃいけないことは分かっているけど、そりゃ比べてしまいます。
でも昨年最優秀主演女優賞を獲得した深津絵里はよく頑張っていた。
深い表現に到達した女優ならではのコメントが随所見見られて、今年の受賞者たちもその的確さにパッと表情が変わるのが分かりました。
深津絵里、素晴らしいなあ~。

ではわたしの事前予想と結果を比較してみましょう。

事前予想


最優秀作品賞   「八日目の蝉」。

最優秀監督賞    新藤兼人

最優秀主演男優賞  原田芳雄

最優秀主演女優賞  井上真央

最優秀助演男優賞  でんでん

最優秀助演女優賞  永作博美


ね、ほとんど合ってますね!♪
最優秀監督賞だけは成島出でした。

まあ今年は予想しやすかった。
クオリティの高いメジャー作品である「八日目の蝉」が頑張ったんでね。
人気は抜群ながら「箸にも棒にもかからぬ女優」だとわたし自身も思っていた井上真央驚きの大変身も嬉しい誤算でした。
でもいろいろインタヴューを読んでみると、もともと井上真央には深い表現への欲求があったようですね。
そうした女優の欲求に応えられるファン、そして社会でなければなりません。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

pandan

本場のアカデミー賞と比べちゃダメですよね〜
by pandan (2012-03-04 06:15) 

nano

永作さんもいいなぁ♪
by nano (2012-03-04 06:35) 

haku

TV観ながら、
「おぉ!ほとんどRUKOさんの予想通りじゃないか!!」
と、叫んでしまいました ^^;
特に、でんでんさんが選ばれた時には...
by haku (2012-03-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0