SSブログ

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)が久しぶりに腰痛になった話。  [生と死のためのアート]

たまに腰痛っぽい感じになるのも不徳の致すところだ。
でも痛くなるとかなり痛い。
ちょっと前になった、久々に。
これは痛いわ。腰全体が重く痛い。
痛みはやや左に偏ってはいる。
歩いていても途中で止まってしまうことがある。
原因は何だろうか。
下半身の脆弱性に課題があるのか。
などと考えながらTSUTAYAで腰痛関連本をチェックする。
(ほほお)
やや思い当たる節が。
「体の姿勢」。
どうもわたしは偏った負担を下半身にかけているようだ、普段の姿勢によって。
というわけで、本に載っている「姿勢を正す体操」をやったら、2日間ほどで楽になった。

タグ:アート 腰痛
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 3

岩崎ナギ

腰はツライですね。
お大事に。
by 岩崎ナギ (2012-03-09 05:52) 

404

季節の変わり目とかに多かったりとかもあるし、お大事に
by 404 (2012-03-09 07:53) 

haku

体操、効果あって良かったですねぇ!
お大事にしてください
by haku (2012-03-09 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0