SSブログ

第35回日本アカデミー賞の宮崎あおいと「女優オーラ」の問題。 [吉高由里子]

宮崎あおい。
童顔ではあるが、何と凛々しい表情なのだろう。
第35回日本アカデミー賞のセレモニーでステージに立った女優たちは、麻生久美子、長澤まさみ、永作博美、井上真央、小池栄子、中谷美紀など。
まずは錚々たるメンバー。
とりわけ麻生久美子は長年にわたって日本映画界のミューズとして君臨している頭抜けた女優だ。
麻生久美子の女優オーラは独特。
宮崎あおいの女優オーラは独特かつユニバーサルな輝きさえ感じられる。

「女優オーラ」というのはどのようなものか。
分かりやすいのは普通のモデルや司会者などと並んで立っている時に感じられる圧倒的な差異だ。
特に「司会者」的人間とは対極にあるし、普通のモデルとも全く違う。
モデル出身で女優としてやっていけるかどうかは「女優オーラ」の有無にかかっているち言っても過言ではない。

例えば

桐谷美鈴
長谷川潤

前者には濃厚な「女優オーラ」があり、後者からは感じられない。

「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

pandan

TVを通してじゃなくて
実際に会うとオーラってよくわかりそうです。
by pandan (2012-03-07 06:27) 

nano

芸能(Noでも)人ってだけでも
オーラってありそうな気もします
by nano (2012-03-07 08:26) 

heso&momo

私はあおいちゃんのファンではありますが、客観的に見てもあおいちゃんは『別格』だったと思います。本当にオーラが出ていました。
目力スゴイ。目の前にいたら秒殺されると思います。
by heso&momo (2012-03-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0