SSブログ

「おもしろい」橋下大阪知事、「喫煙実態調査」。  [生と死のためのアート]

橋下大阪市長ですが、次々と耳目を引くようなことをやっていますね。
今現在、わたしの橋下市長に対するスタンスは「おもしろい」です。
政策の全てに賛成できるわけではないけれど、日本の政治家たちが脈々と「当然」として受け継いで来た手法をどんどん無視して行っています。
「おもしろい」ですよね。
これを注目しないテはない。

最近は大阪市環境局によって全職員を対象に喫煙実態調査をすることを決めたということ。
大阪市職員は勤務中の喫煙を禁じられているけれど、どうやらそれが守られてないという声が多く、この調査が決まったとようです。

公務員をやってらっしゃる方々には非常によく働いている人もいるけれど、明らかに「給料泥棒」的な人もいる。
さらに公務員、学校教員などによる不祥事、性的犯罪ないしそれに類する行為なども後を絶ちませんよね。

公務員や学校教員として働き始めた以上、民間の勤め人よりもさらに厳しく自らを律さねばならない。
当然のことだと思いますが。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0