SSブログ

吉高由里子の「しゃべくり007」と「女優オーラ」の話。「妖しい」綾野剛の魅力。 [吉高由里子]

吉高由里子の「しゃべくり007」、観ましたか?
吉高オーラに圧倒されてか何か知らないけれど、レギュラーのギャグはすべり気味でしたね。
「女優オーラ」の話をよくしますけど、今年の日本アカデミー賞の宮崎あおいは凄かった。
そして現在の若手だと、吉高由里子、北川景子、仲里依紗なども圧倒的なオーラを持っている。
「女優オーラ」というテーマについてもじっくり取り組みたいですね。
本当にモデルとも歌手ともまったく違うオーラを放っているんです。
特殊なオーラという点では、「ロックスター」たちも独特ですね。
彼らも「ロックスター」としか表現しようのないオーラを放っている。
今だとラッパーやヒップホップミュージシャンたちもその中に入りますよね。
だから心身にロックが沁み込んでない人が音だけロックの真似しても、「無理してる」感のみが漂うんです。
科学教信者の皆さんからは「非科学的」の誹りを受けるであろう「オーラ」の話ですが、そう表現せざるを得ないものは厳に存在するのだと思います。
あ、「オーラの泉」とか、ああいうのは一切信じませんよ。(美輪明宏の話は別ですが)
綾野剛も妖しいオーラを放ってますね。
「妖しい」という言葉。
わたしの中では最高の褒め言葉の一つです。


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

pandan

オーラ出てますね〜
輝き方が違うと思います。
by pandan (2012-03-14 06:47) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

そう言っていただければ…(←わがことのように 笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-14 07:42) 

nano

「怪しい」ってタイプも結構いいですよね♪
by nano (2012-03-14 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0