SSブログ

日本における歴代映画興行成績を確認 その3   [生と死のためのアート]

そうなんですよね~。
こうしてデータをちょいちょい振り返るのも映画の愉しみを増やしてくれる。
そして会話の愉しみを増やしてくれるんです。
「知り合いの話題」だけの会話って、人生行き詰りますよ。
では21位~30位。

21、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
22、「トイ・ストーリー3 」
23、「インデペンデンス・デイ」 
24、「ジョーズ」
25、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
26、「踊る大捜査線 THE MOVIE」
27、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
28、「ターミネーター2」 
29、「子猫物語」
30、「ミッション:インポッシブル2」

うわあ~!
「ジョーズ」が入ってる。
CG多様の嘘臭い映画が主流の昨今、抜群の演出力と一級品の俳優たち(ロバート・ショー、ロイ・シェイダー、リチャード・ドレイファス)の演技などで観客を圧倒した素晴らしい作品ですね。
あと、CG技術多様ながら人間臭さも描かれていた「ターミネーター2」も大好きな映画です。


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

shirohune

ジョーズですか・・・
あの映画のせいで小学生の頃は
海に近づくのさえ怖かったです(笑
by shirohune (2012-03-25 02:41) 

paddies

ダーダ、ダーダ、ダダダダダダ・・・
ジョーズ登場のつもりでした(笑)
by paddies (2012-03-25 07:32) 

シービーちゃん

ごっつい作品が多いなか、『子猫物語』が29位にランクしてるんですね。意外です。『ジョーズ』は、あのテーマソングといい、味のある作品で、私も大好きです。
by シービーちゃん (2012-03-25 13:03) 

ねこじたん

ターミネーター3のタダ券を貰ったと思い込んで
映画館へウキウキで入り
映画が始まって ターミネーター2…
そんな素敵な思い出があります
by ねこじたん (2012-03-26 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0